Machinakaの日記

新作映画の情報・批評を、裏ネタ満載で包み隠さずお届け




2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

進撃の巨人の実写化、の批判について一言も二言も言いたいことがある。

映画を観ずに批判している人達 まず7/21 TBSラジオ たまむすびを聴いて頂きたい ① TV局が大スポンサーではないため、残虐描写も表現できる ② 諫山先生と講談社の編集担当者がゼロベースで脚本に関わり、原作を意図的に変更させた ③ ボンクラ脚本家であれば名…

「インサイドヘッド」ネタバレあり感想解説と評価 悲しみとともに歩もう!

まえがき [概要と見どころ] [見た感想] [トリビア] [印象的だったところ] まえがき さて、とうとうピクサーの新作が日本にやってきたぞ!! その名はインサイドヘッド。 英語の原題ですと「INSIDE OUT」となってます。これは、「裏返し」という意味になり、…

私の研究の視点-中心市街地活性化-

1. 定住人口増加から交流人口増加の目標転換へ 2. 中心市街地活性化策と観光・交流施策の関連 3. 既往研究の傾向と本研究の目的 自分の考えを整理するためにも、研究する意義を再確認するためにも、こういう文章は必要なのです。社会問題の提起から、自分の…

「アベンジャーズ エイジオブウルトロン」ネタバレあり感想解説と評価 初めてのアベンジャーズ劇場体験

まえがき 感想 まえがき さて、今日は猛暑の中、新宿に行ってまいりました。 具体的には新宿3丁目で下車。階段を登り、地上へ出るとそこは地獄。ムンムンとした熱気はもちろん、飲食店が多い新宿ならではの生ごみの香り。たばこを吸いたいと思っても、喫煙者…

東京はなぜこんなに暑いのか。

研究について 体感温度を下げるために重要なことは、、、 こんにちは、あんまりクーラーの効かない中、ブログ更新しております。 先週までは梅雨で気温が下がっていましたが、今週は夏まっさかり。暑い。の一言に尽きる。 暑い中研究をやっているわけですが…

とりあえずラジオの好きな番組を・・・の前にTBSラジオの紹介を

どうもこんにちは 今回は僕が好きなラジオ番組の紹介をしたいと思います。 前回の自己紹介の記事にも書きましたが、僕はTBSラジオが好きです。 ◆フリートークが異常に長い。 ◆関東で唯一、テレビ・ラジオで同じアナウンサーを起用。 TBSといえば、「ラジオ」…

はじめました

昔からちょくちょくブログは書いてきましたが、長続きせず。 気張らずに思いついたことを好きに書きたいと思っています。

© 2015,machinaka.hatenablog.com