Machinakaの日記

新作映画の情報・批評を、裏ネタ満載で包み隠さずお届け




最初から最後まで大爆笑 「エルフ サンタの国からやってきた / Elf」批評

 

こんにちは! Machinakaです。 今回批評するのはこちら! 

 

 

「エルフ サンタの国からやってきた / Elf」2003年公開です。

 

 

 

 

 

エルフ~サンタの国からやってきた~  [レンタル落ち] [DVD]

エルフ~サンタの国からやってきた~ [レンタル落ち] [DVD]

 

 

小さな妖精エルフに育てられた人間の男性が巻き起こす騒動をウィル・フェレル主演で描き、全米大ヒットを記録したファンタジックコメディ。ある年のクリスマス、孤児院で1人の赤ん坊がサンタの袋に紛れこみ、そのまま北極へと連れて行かれてしまう。エルフに預けられた赤ん坊は、バディと名づけられすくすくと成長していく。そして30年後、立派な大人の男性になったバディはニューヨークにいるという実の父親を探しに旅立つが……。

http://eiga.com/movie/57022/

 

 

 

 

 

1. 映画を見ようと思ったきっかけ

 

アメリカのコメディ映画にハマっていて、詳しい人に聞くとウィル・フェレルを見てほしい、との声が多いので。

 

Netflixで「ウィル・フェレル」作品を検索した結果、サムネイル画像で笑ってしまったので、ピンと来るものがありましたw

 

 

 

 

 

 

2. ただただ、「面白かった!」

 

監督は、「アイアンマン」のジョン・ファブローです。

映画にも出演することで有名ですが、今回もちゃっかり出演してましたね笑

 

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/0/01/Jon_Favreau-2008.jpg/190px-Jon_Favreau-2008.jpg

 

そして、主演のウィル・フェレル!!

 

 

 

http://img.cinematoday.jp/a/N0009709/_size_240x/_v_1167933264/main.jpg

 

もうサイコーでしたねー!

 

冒頭のシーンから抱腹絶倒でした!

 

http://www.b-cafe.net/wp-content/uploads/2014/11/Elf2.bmp

 

「見た目は大人、中身は子ども」のウィル・フェレル! 設定だけでもバカバカしすぎて笑ってしまいますが、ウィル・フェレルのリアクションやセリフの巧妙さもあり、さすがジョン・ファブローが監督したコメディ作だと思いましたねー。

 

クリスマスを舞台にした世界観で、人間のウィル・フェレルがサンタの世界に迷い込んでしまったのですが、親探しのために人間界に戻ってくるという設定です。

 

いわゆるアメリカンコメディなので、食べ物を粗末にするギャグも絶好調でした。

 

 

http://livedoor.4.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/a/b/ab5c5c40.jpg

 

「エルフはシロップが原動力なんだ!」と、パスタにキャンディをぶち込むウィル・フェレル。この手のギャグは、アメリカ人なら大爆笑なんですかね。私はややウケ

でした。。。

 

 

 

3. ヒロインが超かわいいかった!!

 

 

ヒロインを務めたのは、ズーイー・デシャネル!!

 

http://www.savethecat.com/wp-content/uploads/2012/12/elf3.jpg

 

500日のサマーにも出演したことでも知られていますが、「エルフ」のズーイーちゃんも最高でした!!

 

次はどんなウィル・フェレル作品を見ようか、楽しみです!

 

 

 

それでは!

 

 

 

あなたの1クリックが、新しい記事を作ります!

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

 

© 2015,machinaka.hatenablog.com