Machinakaの日記

新作映画の情報・批評を、裏ネタ満載で包み隠さずお届け




DMM FXについてオススメできるポイントまとめ!取引するならDMM FXだ!

 
こんにちは! 
 
Machinakaです!! 
 
Twitterもやってます!
 
 
 
今回はDMM FXについてオススメできるポイントをまとめています!!
 
 
 目次
 

FX取引にはまず証券会社選びから

 
最近「FX」というワードをよく耳にしませんか?
 
特に、日銀総裁が黒田総裁から植田総裁に代わってから色々とニュースになっていると思います。
FXとは、正式名称ではForeign eXchangeのことです。日本語では外国為替証拠金取引、となっています。
 
要は円とドル、ドルとユーロなどその時の価値に応じて為替を交換し、その差分で損益が出る取引のことですね。
 
日銀の大規模緩和政策の継続、アメリカFRBの利上げ継続によって、我々が今まで認識していたドル円の価値は大きく変化し、値幅が大きくなっています。
値幅が大きくなっているということは、その分FXで利益を獲得するチャンスも増えるということです。
 
ただ、皆さん!FXはそんなに簡単なものではありません。
各国の政策やテクニカル的な視点でチャートを俯瞰するなど、様々な勉強が必要になります。
 
そして、何より大事なのは「どのツールでFXを行うか」という点に尽きます。
取引に必要な情報収集、チャート表示、注文の出し方、全ては使用するツールによって微妙に異なってきます。どれだけ取引が優秀な人であっても、ツールが微妙だと取引結果に差が出ます。何よりまず、ツールがないと始まりません。
 
取引を伴うツールを提供しているのは、各証券会社です。
FX取引のツールは様々な証券会社が提供しているものですが、最初に選択する証券会社が非常に重要になってきます。
もちろん、人によって複数の証券会社のツールを使って行うこともありますが、最初に申し込んだ証券会社に慣れてずっと使用するケースも多いです。
 
そのため、最初に選択する証券会社というのがFX取引全体に大きく影響するといっても過言ではありません。
そこで、今回はDMM FXを取り上げてオススメできるポイントを取り上げたいと思います!
 
 

DMM FXについてオススメできるポイント

  
DMM FXについてオススメできるポイント、まずは「口座開設の速さ」です。
 
 
証券会社の取引というのは非常に煩雑で、紙で本人確認書類を郵送で提出し、不備があると修正して再び差し戻し、、ということが多いんですよね。
私もかつて証券会社の口座登録をしたときは苦労しました。
しかし、DMM FXであれば郵送受け取り不要で、最短「即日」で取引が可能です!!
 
FX含め投資はタイミングが大事です。口座開設の完了まで待ちぼうけ、指を加えてチャンスを眺めているのは苦痛でしかありません。。
まずは口座開設の手軽さで選ぶことが重要です!
スマホで全て登録できるDMM FX証券がオススメです!
 
↓解説動画もあります!


www.youtube.com

 

 

 

 

次にオススメできるのは「スマホ版ツールの性能」です。

 

https://fx.dmm.com/fx/service/

 

投資の取引といえば、大量のモニターを並べて大きなPCで行うイメージがありますが、今はそんなことしなくても大丈夫です笑

 

スマホ一台さえあれば何でも素早く情報を入手でき、取引できる時代です!

私も今は取引のほとんどはスマホのアプリ上から行っています。

 

入出金、マーケット情報の取得、取引、履歴紹介、損益照会など、やりたいことが全てこのアプリ上から行えます!

 

また、テクニカルチャートは4分割で表示が可能です。単に日足だと分析するのに長けていないことが多いんですよね。やはり分足、日足、週足、月足全てで判断するのが最適です!
 
是非ともDMM FXのアプリをお使いになってみてください!
 
 

おわりに

さて、DMM FXのご紹介は以上となります。皆さん、いかがだったでしょうか?
 
FXについては、色々と悪いニュースや噂が流れるのも事実ですが、その大半は極端な例です。FX自体が悪いわけではありません。
 
そもそも、取引する対象自体が皆さんが普段から使用している「円」などの通貨です。
国が破綻する以外に価値は暴落することなく、ほぼ半永久的に使い続けられるものです。
 
なので最初はランチ代を稼いだり、お小遣い程度に始められれば良いと思います。
一番良いのは積立投資的に取引するものですが、それはまた別の機会のお話できればなと思います。
 
再度お話ししますが、FXの取引で重要なのは証券会社選び、そして取引ツールの選択が要になっています。
どれだけ優秀なトレーダーでも、取引ツールが悪ければ稼げるものも稼げません。
是非とも、DMM FXを使って将来の資産形成に役立てて頂ければと思います。
 
最後になりましたが、ぜひこちらのバナーをクリックいただき、口座開設をお願いいたします!!
 
↓↓口座開設はコチラから↓↓

 
 
 
 以上です! ご覧いただきありがとうございました!
 
 
 
© 2015,machinaka.hatenablog.com