[はじめに]
今回公開する映画はこちら!
「ポリス・ストーリーREBORN」
それでは「ポリスストーリーREBORN」、感想・解説、ネタバレありでいってみよー!!!!
[あらすじ]
・1985年に製作された「ポリス・ストーリー 香港国際警察」の流れを汲む、ジャッキー・チェン主演のアクション映画。2007年の香港。危篤状態にあった幼い娘を病院に残し、自分の任務ではなかった証人警護作戦の現場へと駆り出された国際捜査官リンは、人工遺伝子に絡む陰謀に巻き込まれ、瀕死の重傷を負う。13年の時が流れた2020年のシドニー。事件を題材にした小説を出版したリンの周囲に、黒ずくめの犯罪組織や謎のハッカーなど、当時の事件に因縁のある人間たちが次々と姿を現し……。主人公リンを演じるジャッキー・チェンは製作総指揮を担当。台湾から「人魚姫」のショウ・ルオ、歌手・欧陽菲菲(オーヤン・フィーフィー)の姪オーヤン・ナナ、中国から本作がデビュー作となるエリカ・シアホウが参加するほか、「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」のカラン・マルベイ、「エイリアン コヴェナント」のテス・ハウブリックなど、国際色豊かなキャストが顔をそろえる。
映画の感想
これまでのポリス・ストーリーとは一線を画す、今まで見たことないポリスストーリーがここに!!
衝撃のSF展開
本当にびっくりしたんですけど、ポリスストーリーなのにSF設定なんですよ。
敵がこんなにも色白くて、なんかスカウターみたいなのつけて、光線銃も使うんですよ。
もう一度タイトルを言っておきますが、「ポリス・ストーリーREBORN」です。
エンドロールでポリス・ストーリーを否定できない
エンドロールで、「どうせ適当な歌が流れるんでしょ、ポリスストーリーの曲なんて流れないでしょ?」ってタカをくくってたんですけど、、、、
エンドロールで流れた曲はコチラです。
うおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
ポリス・ストーリーだあああああアアアアアア!!!!!!!
フォオオおおおおおおおお!!!!
しかも現代版にアレンジしたエレキギター&BPM高めにしたバージョンが本当にカッコイイ!!!
この時点で号泣してしまい、もはや序盤に感じたイライラ感は吹き飛び、この映画の虜になってました。
やっぱりこの曲を聴くと、テンション上がって映画が50割増しになります。
最高です。英雄故事。
にしても、ポリスストーリーの続編でも何でもないのに、ポリス・ストーリーをエンドロールで流したのは製作陣。
製作陣が分かりづらくさせるという、異例の策略に、私はもうただただ混乱するしかありませんでした。
隣のおっさんもニッコニコ
隣で見てたおっさん、終始しかめっ面だったんですよ。
そりゃそうですよ、私と同じくポリス・ストーリーを見にきてるわけだからねぇ、、、
まさか宇宙船が出てきて、ジャッキーが警官じゃなくなるなんて、タイトルコールでポリスストーリーじゃないって分かったら、そりゃ怒りますわ。
でも、おっさんもエンドロールで英雄故事が流れてNG集が出てくると、途端にニッコニコしてたんですよwwwww
おっさんも分かってんじゃん、これだよな、これ。
この曲とNG集見れれば1800円払う価値あるよな。
他の観客を見てると、やはり笑いながら涙を流してたり、俺と同じようなリアクションでした。
ちなみに、劇場は今時珍しくほぼ全員がおじさんという、非常に年齢層の高い劇場でございました。
なんだかんだあったけど、本当に見にきてよかったと思います!!!!!
ぜひとも、自宅ではなく映画館でジャッキー・チェンを見て欲しいと思います!!
オススメです!!!