こんばんわ! Machinakaです。
今日はラジオネタです。
私はTBSラジオのファンなのですが、今聴いていたら大変うれしい発表がありました!!
「それはジェーンスー相談は踊る」の番組放送内。エンディングでのトークでした。
ちなみにゲストは音楽ジャーナリストの高橋芳明さんです。
なんと、2015年度もトップ5の放送が決定しました!!
しかも、ヘビーリスナーには嬉しい
放送時間拡大し3時間放送に!!
おもわず「やったー!! Yeah!!」と叫んでしまいました。
さ・ら・に!
パーソナリティが確定したそうです!!
TBSアナウンサーはまだ調整中とのことです。現在わかっている情報はコチラ!
火曜日 サイプレス上野(写真右) ラッパー
水曜日 高橋芳明(写真左) 音楽ジャーナリスト
木曜日 市川沙耶(写真真ん中) モデル・タレント サブカルに精通
金曜日 蟹江一平 俳優 TBSラジオにレギュラー経験あり 俳優 故・蟹江敬三氏の息子
はい、私がつける今年度のトップ5のコンセプトは、、、
「原点回帰」です。
まずみなさん、気づきませんか? 火曜日から木曜日までのパーソナリティーに。。。
そう、サイプレス上野さん、高橋芳明さん、市川沙耶さんは、宇多丸さんのラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」に出演経験があるのです!!
高橋芳明さん、サイプレス上野さんは昔から宇多丸さんのラジオに出演しているので、呼ばれてもおかしくないですよね。高橋さんは、2012年のトップ5から出演していますので、今年で4年目のベテランです。
昔からトップ5にはラッパー・DJ枠がありましたからね。これはMachinakaの考察に過ぎませんが、もし高野政所さんが逮捕されていなかったら、彼が再びトップ5に復帰していたのでしょうか。。。 もう半年近く経ちましたが、本当に残念です。
一方で、市川沙耶さんは宇多丸さんのラジオに出演してから1か月くらいしか経っていない新人さん。その時は「スターウォーズ特集」で彼女が呼ばれたのですが、そこでのサブカル知識やトーク力が好評だったのでしょう。
ポッドキャストは以下です。時限配信なので、たぶんすぐに聴けなくなります。
http://podcast.tbsradio.jp/utamaru/files/20150711_satlab.mp3
あぁ、10月が待ち遠しい。