Machinakaの日記

新作映画の情報・批評を、裏ネタ満載で包み隠さずお届け




映画「ドクター・ストレンジ」試写会イベントに参加! カンバーバッチ様(像)が来日で、異様な寒さのなか異常な熱気を見せた俺たち!!

こんにちは! Machinakaです!!

 

今回はとあるイベントに参加してきたのでそのレポートをさせていただきたいと思います!!

 

 

 

それは、「ドクター・ストレンジ」試写会&イベント!!

 

 

 

f:id:Machinaka:20170120144540j:plain

 

 

あのベネ様が日本にやってきたぜ!!! 

 

 

しかも歌舞伎町に!!!!!

 

 

 

ま、銅像だけどね笑w 

 

 

 

はい、残念ながら本物は来日出来ませんでしたが、その代わりに吹き替えの声優を務めた、三上哲さん、松下奈緒さん、樋口可南子さんがいらっしゃいましたー(^o^)

 

 

http://www.cinemacafe.net/imgs/thumb_h1/261057.jpg

 

 

はい、それではさっそくドクター・ストレンジのイベントの模様をレポートしていきたいと思います。

 

と、本編に入る前に、、、

 

 

モンキーさん、いつもありがとうございます!

 

 

トム・ハンクス来日の際もお誘い頂きました、超有名映画ブロガーの「モンキー的映画のススメ」を運営なさっているモンキーさんに今回も誘って頂きました。本当にいつもありがとうございます。

 

私の拙い映画感想よりも、冷静な分析をなさってどんな映画にも愛情を注いでらっしゃる大変素晴らしいブログです。ぜひコチラのリンクを10回以上踏んでくださいね笑

 

 

www.monkey1119.com

 

 

 

イベントの内容

 

日にち:2017年1月19日 18時開始

場所:新宿コマ劇前広場

 

 

 

具体的な内容は、吹き替えのキャストのトークショーだけではなく、とある一大プロジェクトが行われました。 それは「マネキンチャレンジ」!

 

ビデオを回してるのに静止画のごとく人が止まり、まるでマネキンのように振る舞う遊びとなっております!

 

アメリカで流行っているみたいですが、日本でもちょちょい知名度はあるんですかね。めざましテレビがやってますねw

 

 

www.youtube.com

 

まったく関係ないですけど、マネキンチャレンジの動画って僕的には「時間よ止まれ!!」シリーズと重なって見えてしまって、、、

 

 

 

マネキンチャレンジが最近流行ってると聞くと、(おそらく)10年以上前からある「時間よ止まれ!」シリーズは、時代の一歩も二歩も先を行ってたんだなぁ、と感慨深いものがあります。

 

www.dmm.co.jp

 

 

良い子は検索しないでね!!!!

 

 

 

なぜマネキンチャレンジ?

 

はい、というわけでドクター・ストレンジのイベントでマネキンチャンレジをやったのですが、何故そんなことをやったのか?

 

それは、、

 

 

ドクター・ストレンジの魔法で「時間が止まる!」ってことをみんなで体感したかったんですね! 

ドクター・ストレンジは、時を操る魔法使いヒーロー! マーヴェル映画って幅が広いよなー(TдT)

 

これはラッキーですよ。時間が止まる魔法なんて、滅多に受けられるもんじゃないですからね(・∀・)

というわけで、みんなも魔法が使えるように、魔法陣のプレートを頂きました。真ん中が光ってカッコいいんだよーー!

 

 

f:id:Machinaka:20170120151148j:plain

間違ってもキャプテン・アメリカのシールドのパクリではないですからね。

 

 

ここにニュースが載ってます! 詳しくはコチラ!!

 

www.cinemacafe.net

 

 

マネキンチャレンジなんですが、止まっている時間はなんと1分!!

 

ただ、俺たち素人は本番前に二回練習させられて、思い思いのポーズをとってました。

 

司会の人が仰ってたのですが、ディズニーの公式サイトなんかでマネキンチャレンジの動画がアップされるらしいです。

僕とモンキーさんは間違いなくカメラに撮られていると思うのですが、編集の関係上カットされてるかもしれません笑

 

ディズニーからのアップを待ちましょう!

 

 

 

 

ベネ様の魔法で極寒状態を乗り切れた俺たち!

 

 

1月19日のイベントということで、異常に寒かったです。

 

goo天気によると最低気温が3.4℃ということでしたが、体感気温はマイナスでしたね。絶対にマイナスだったよw

 

weather.goo.ne.jp

 

なんせ、イベント開始が18時にも関わらず集合時間は17時! 

 

1時間以上外気に触れながらイベントの開始を待っていたので、最初はテンション高かった人達も、次第に言葉数も減るように、、、笑

 

寒さに負けそうになる私達、仮装してきたスパイダーマンやデッドプール達も、ヒーローとは思えない弱々しい姿でしたww

 

しかし! そんな空気もこの男が変えてくれました! そう、ベネ様(ビデオ)の登場です!!!

 

 

f:id:Machinaka:20170120153330j:plain

 

ビデオにも関わらずスマホで動画を取るファンたちww や、分かるよ、ビデオだと分かっていてもテンションが最高潮にアガりました!!!

 

一番驚いたのは、私達の前に立っていた1人で来た(と思われる)若い女性が、ベネ様がビデオに映った瞬間「フォー--!!!!」と本気で発狂していたことw

 

おそらくベネ様のファンなんでしょうけど、ちょっとビビったよww

 

 

ともかく、ベネ様の登場のおかげで寒さが吹っ飛びました! 時間を操る魔法以外にも、人を暖める魔法を使えたなんて、、、、凄い、凄いよベネ様!!!

 

 

 

松下奈緒さんがテレビで観るより天使ちゃんだった!!!

 

 

吹き替えキャストとして松下奈緒さんが私の近くまで来たので、思わず写真を撮りました。もちろん公式にOKが出てましたよ(^o^)

 

松下奈緒さん、画像検索するとこんなお写真が、、これはこれで可愛い! という美人なんですけど、、、

 

http://actresspress.com/wp-content/uploads/2016/02/4430295fd1d6282a66b3a91009444d15.jpg

 

 

 

実際に見たらもっと可愛かった!!!

 

 

これは神です! 神! 女神!!  女神様でした!!!!

 

画質悪いんですけど、こっちを向いてる松下奈緒さん! もしかして俺のこと見た!? 見た!?

 

f:id:Machinaka:20170120152107j:plain

f:id:Machinaka:20170120152108j:plain

 

 

テレビだと照明をイジって、いわば加工している状態で松下さんを見ているのですが、やっぱ実際に会うとまた違った美しさがあるね! 

顔の可愛さも抜群なんですが、もっと驚いたのは身長!

 

なんと174センチ! しかもピンヒールを履いてらしたので、吹き替えキャストの中で一番高かったですw

 

しかも姿勢が美しくてサイコォーーーーー!!!!!!

 

f:id:Machinaka:20170120155951j:plain

 

 

 

 

 

「ドクター・ストレンジ」映画の内容は?

 

はい、イベントだけじゃなくて試写会にも参加してきましたよ! というか試写会がメインだからね笑

 

つまり、私は既に映画を観終えているということ。本当なら1月27日に上映ですからね、一週間前に観たってことです!! 本当にモンキーさんに重ねて御礼申し上げますm(_ _)m

 

 

さて、気になるドクター・ストレンジの内容ですけども、、、、

 

 

 

 

残念ながら、まだ言えません!!!!

 

ネタバレしないように批評することも出来ますけども、色々お約束があるので、、、すいません! 

全国公開されてから、記事にしたいと思います!!!

 

 

しばしお待ちを!!!

 

 

 

 

 

おまけ

 

イベントの動画が高画質で見れました!

 

恥ずかしながら、私Machinakaも映っております。しかも、かなり近いww

 

全国のMachinakaファン(そんな人いるのかよw)には貴重な映像となりましたので、是非見てくださいねー笑 

ヒントは画面の右です、右ですよーww

ちなみに、モンキーさんも映っております!!!!!

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

© 2015,machinaka.hatenablog.com