Machinakaの日記

新作映画の情報・批評を、裏ネタ満載で包み隠さずお届け









映画「キャプテンマーベル」ネタバレあり感想解説と評価 エンドゲームへ猫まっしぐら!単体としては微妙、MCUとしては絶妙

 
こんにちは! 
 
Machinakaです!! 
 
この記事では、「キャプテンマーベル」のネタバレあり感想解説記事を書いています。
 
 
 
 目次
 

はじめに

 
こんにちは! 
 
Machinakaです!! 
 
Twitterもやってます!
 
 

 

今回公開する映画はこちら!

 

「キャプテンマーベル」

 
 
 

f:id:Machinaka:20190316005207j:plain

(C)2019 MARVEL
ブリーラーソンがムッチムチのウェットスーツに包まれてもう最高ぅぅぅぅぅ!!!!!!!!
パフゥン!!!!!!!!!
 
 
マーヴェルには既にスカーレット・ウィッチのワンダ・マキシモフやブラック・ウィドウのスカヨハがいるんですけど、、
 
ブリーラーソンは、ブッチギリで俺の好みナンバーワン!!!! 
 
もうねぇ、ムッチムチでムッチムチで最高じゃないですか!!!!!!
 
目の保養!!!アベンジャーズの目の保養ですよこれwwwww
 
男臭い中にこんな美女が来たらもう、最高かよ!!!!!!
 
今作でキャプテン・マーヴェルのムッチムチ★ヒップアタックが決まるのか!!
 
どんな色仕掛けしてくるんだいっ!!!!!!!!
 
ムッチムチ至上主義の俺としては、ここまでたまんない女の子がヒーローになることに、感謝してるんですよ!!!!
 
 
 
はい、もう女性読者はこのブログから離脱してますかねwww
 
 
すいません、ついブリーラーソンの話となると、ムチムチというワードを使わずにはいられないんですよね!
 
 
 
何も映画の本編について語っていないっていうwww
 
 
正直言いますと、相変わらず前調べするやる気が起きず、キャプテンマーヴェルのトレーラーも映画館で見ただけ。ネタバレなんて絶対に見ない。
 
ちなみに、映画に猫が出てくるなんて映画本編で初めて知ったっていうねww
 
俺、何なのww 本当に映画ブロガーなの? 映画を語るにはあまりにも前調べしていない、こんな稚拙な男の記事ですが、お楽しみいただけるとありがたいです。
 
 
 
 

それでは「キャプテンマーベル」、感想・解説、ネタバレありでいってみよー!!!!  

 

 

 

 

 

 
 

あらすじ

  
・マーベルコミックが生んだヒーローが結集する「アベンジャーズ」シリーズに連なる「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)」の一作で、MCUでは始めて女性ヒーローが単独で主役となったアクションエンタテインメント。
・アベンジャーズ結成以前の1990年代を舞台に、過去の記憶を失った女性ヒーロー、キャプテン・マーベルの戦いを描く。1995年、ロサンゼルスのビデオショップに空からひとりの女性が落ちてくる。
・彼女は驚異的な力を持っていたが、身に覚えのない記憶のフラッシュバックに悩まされていた。やがて、その記憶に隠された秘密を狙って正体不明の敵が姿を現し……。
・後にアベンジャーズ結成の立役者となるニック・フューリーも登場し、アベンジャーズ誕生のきっかけとなるヒーローの始まりが明らかにされる。
・「ルーム」でアカデミー主演女優賞を受賞したブリー・ラーソンがキャプテン・マーベル役で主演。ニック・フューリー役のサミュエル・L・ジャクソンのほか、ジュード・ロウらが共演。
・監督は、マーベル映画では初の女性監督となるアンナ・ボーデンと、ボーデンとともに「ハーフネルソン」などでコンビを組んできたライアン・フレック。

eiga.com

 

 

 

 

 

エンドゲームの箸休め的な位置付けではあるが

 
正直、今マーヴェル映画はエンドゲームが最も注目されてる作品なんですよね。
 
インフィニティウォーの後編。人類が半分消された後に、どうやってサノスに反撃するのか。今、リアルに世界の半分くらいが注目しているエンドゲームですよ。
 
漫画を見たらネタが分かるのかもしれませんが、俺は前調べしないの!
 
どうなるか、本当に楽しみにしてるところに、アントマンとキャプテン・マーヴェルが公開されたんですよね。
 
ぶっちゃけ、どっちもエンドゲームの箸休め的な気がしますよね。
 
だって、みんなエンドゲーム好きなんですから、楽しみにしてるんですから!!!
 
間をはさみたがるんですよね、マーヴェルって。。
 
確かに、アントマンとキャプテンマーヴェルはエンドゲームで大活躍すること間違いなしなんですよね。二人とも生きてるし、まだサノスとガチバトルしてない。
 
もう早くエンドゲームが見たくて見たくて仕方ない!!そんな中にアントマンとキャプテン・マーヴェル、、
 
正直、エンドゲーム以上のものは期待してない。
 
そんな俺たちに、どんな映画を見せてくれるのか?
 
 
それでは映画の感想でっす!!!
 
 
 

映画の感想

エンドゲーム直前に必見!! 公式による「これを見ればエンドゲームが100倍楽しくなる!完全攻略ガイド」的な映画!! 
 
映画というか、プロモーションビデオ!? 
 
脚本も微妙(らしい)、アクションも微妙(確かに)、コメディとしてはそこそこww 
 
映画としては、「そこそこ」なクオリティだとしても、エンドゲームとセットになっているのであれば、最高な作品になるんです!!! 
 
これMCUならでは、シネマティックユニバースじゃないと成立しない作品なんですよ!!  
 
 
エンドゲームを見る前に知っておいた方が良いトリビア満載な情報を公式が発信してくれることに感謝!マーヴェル情弱な俺に、ここまで小ネタ教えてくれるなんて・・・
 
エンドゲームまで待ちきれねぇ、、とにかくアゲてくれる最高なプロモーションビデオ的映画でしたっ!!!
 
 
 

 

エンドゲームの最強のプロモーションビデオ

映画としてはクオリティが低いかもしれないですね、今作は。

 

私は気にならなかったんですけど、周りの映画好きが言ってました。

 

特にねぇ、話ですよね。人物描写があまり得意でない監督なのか、せっかくのマー・ヴェルとの師弟関係や、親友との友情関係が全くもって薄っぺらい!

 

あと、アクションもひどかった。

 

ブリー・ラーソン、ヒーローなのに体ムッチムチなんすよwwwww  

どう考えても走れそうにないんすよwww

 

実は筋トレしてムッチムチかもしれないけども、今回は正直しょぼいアクションでございましたよ。

 

4DXはいいですよ!! アクションのしょぼさを4DXで補正してくれるからwww

 

 

www.machinaka-movie-review.com

 

 

 

まぁ、悪口はいくらでも見つかります。

 

単体作品としてみたら、つまらないかもしれない。

 

 

ただですね、これはエンドゲームと繋がってるんですよ!! エンドゲームと直結してるから、面白いんです!!!

 

エンドゲームよりは確実に面白くないかもしれない、どうしたって二番煎じ、箸休め。

そんなことは分かってる。

 

でも、エンドゲームの紹介をすることに関しては、この映画が一番優れてるんだよ!!

 

エンドゲームのプロモーション&攻略ガイドブックとして最良の一作なんだよ!!!

 

 

ほら、みんなも「〜〜直前!攻略ガイド」的なテレビ番組があると楽しくて見ちゃうでしょ!? 

よくバラエティ番組でやってるアレですよ、あれ!!

 

あれが映画になって、潤沢な予算をつけてやってるんですよ!!!

 

最高の贅沢ですよ!これ!!!

 

 

俺、冒頭で前調べしてないって言ってたじゃないですか。

 

キャプテン・マーヴェルの予告は映画館でしか見てない、猫が出てくるなんて映画本編で知ったって言ったじゃないですか。

 

マーヴェルファンの方には衝撃的な話かもしれないですが、まだ皆さんに隠していることがあって。

 

俺、まだエンドゲームの最新トレイラー見てないんですよ。

 

2019/3/15時点では、下記の動画が最新なんでしょうけど。クリックすれば見れるんでしょうけど、俺、まだ見てないんです。

 


Marvel Studios' Avengers: Endgame - Official Trailer

 

 

映画館で流れたら見るんですけど、スマホやパソコンでは絶対に見ないんです。

 

何を意固地になってるんでしょうねw 

 

ただ、それくらい前調べに興味のなかった俺が、今作を見て、エンドゲーム楽しみすぎてワクワクしちゃったんですよwww

 

で今、エンドゲームの最新トレーラーを見ようかどうか、真剣に悩んでますw

 

 

そんな頑固な俺を、本気にさせるようなテンションの上げ方はピカイチでしたね。

 

 

 

 

マーヴェルのトリビアたくさん

本作の最たる魅力はマーヴェルのトリビアが満載だってこと

 

詳しい人からすると、物足りないらしいですけど

 

個人的にはニック・フューリーの隻眼の理由が明らかになったり、アベンジャーズの由来が分かっただけでも本当にありがたいです。

 

ってか、今回もっともツボなのがニック・フューリーが隻眼になった理由ですよねwwww

 

ネタバレしていいのかな、いやだめだよね。

 

ただですね、これは言っていいかな。

予告編ではニックが両眼だったんで、今作で確実に目にダメージを受けるってことは分かりますよね。

 

で、どうやってニックが目にダメージを受けるかって話なんですけど・・

 

もう、そこが大爆笑で大爆笑でwwww

腹がよじれるくらい、笑いました。

 

 

ネタバレはできないので、劇場で確認してください!!!

 

まぁ、にしても、あんなダメージの受け方はいやだわぁwwww

 

 

 

猫ちゃんの正体とは

 

フラーケンという種族なんですけどねぇ

 

可愛いでしょおお 猫ちゃん最高でしょおお

 

ただですねぇ、この猫がすごいことするんですよ。これもネタバレできませんけどね、みんなが思った以上のことするんですよ。

 

f:id:Machinaka:20190316092605j:plain

https://img.cinematoday.jp/a/N0106216/_size_r1200x630/_v_1547709524/main.jpg

 

ヒントを与えておくと、、、、

 

ヴェノムですかね

www.machinaka-movie-review.com

 

 

 

マクロスのゼントラーディにしか見えない

似すぎでしょ、こいつらwww

 

 

 

f:id:Machinaka:20190316021418j:plain

http://sranngurenn.blog70.fc2.com/blog-entry-144.html

 

f:id:Machinaka:20190316021347j:plain

https://marvel.disney.co.jp/content/dam/disney/characters/marvel/captain-marvel/9006_talos_main.jpg

 

 

 

キャプテンマーヴェルとニック・フューリーのコンビはこち亀が元ネタ

 

 

ニック・フューリーとキャプテン・マーヴェルは、どう見たってこち亀のジョディと爆竜大佐にしか見えない。

 
 
 
 
 
 
 

アメブロもチェック!!

Machinakaの映画夢日記 © 20155,machinaka.hatenablog.com