映画好きならLEGOで満足するな
さて、今回は映画記事ではなく、LEGOの記事です。
前回、LEGO75105、ミレニアムファルコンを作った記事を書きましたが。
www.machinaka-movie-review.com
皆さんに言い忘れたことがあるのです。
まだ、私の中でこのLEGOは完成していませんでした。
単にレゴを組み立てることは誰だって出来る。そんなんじゃ面白くない。
これじゃマスタービルダーになんてなれないんだよ!! 俺はエメットに留まるつもりはねぇ!!
The LEGO® Movie - Official Main Trailer [HD]
と、実は最初から意気込んでいたのでした。
しかし、なかなか作業がはかどらず、前回の記事から時間経ってしまいました。
今回はですね、LEGOと照明キットを合わせてミレニアムファルコンを光らせたいと思います。
必要なもの
価格:約18000円
レゴ (LEGO) スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン[TM] 75105
- 出版社/メーカー: レゴ(LEGO)
- 発売日: 2015/09/04
- メディア: おもちゃ&ホビー
- この商品を含むブログを見る
あとこちら。市販の照明キットです。私が持っているミレニアムファルコンに合わせた照明キットであります。
ただこちら、LEGOの正規品ではありません。
すげぇ怪しいんですよ。だって商品名に「?」が付いてるなんてありえます?
スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン ブロック組み立てモデル 対応 Lightailing LEDライトセット ? レゴ 75105 対応LEDライトキット (本体別売)
- 出版社/メーカー: LIGHTAILING
- メディア: おもちゃ&ホビー
- この商品を含むブログを見る
ただ、結論から言えばこの照明キットで無事にライト付きましたので、ご安心ください。
いざ配線!!
早速照明キットを開けてみましょう。
ちなみにこちら、欧米のメーカーが出してるものです。もう一度言いますが、LEGOの正規品ではありません。
中を開けると、4つのパックと説明書が。
こちらが照明キットの中身。レゴブロッグの裏に電球が付いていて、ブロック間が細いケーブルで結ばれています。このケーブルは最終的にUSB端子でつながっており、USBから給電し電気を流す仕組みとなっております。
最も難関だったのは、後ろの透明ばねに電球を差し込む作業。
写真を見ると簡単に見えますが、パッツパツなんですよ。
もう電球を差し込む隙間なんてないわけです。無理やり、差し込んでいきます。
頭の良い人ならお気づきかと思いますが、電球に糸を取り付け結び、引っ張れば簡単にばねを通り抜けられると思います。
しかし、脳筋の私は硬くて細いものでゴリ押ししました。
船内、裏、コックピット、ブースト部などありとあらゆるところに電球を配置させます。
ちなみに、こちらの照明キット、さすがLEGO非正規品とあってマニュアルが非常に分かりづらいです。鬼です。完成させる気はありません。
マニュアルについてる写真をよぉーーーく見て、慎重に配線してください。
細かい分析が苦手な人は、多分無理です。
感動の灯火
はい、そして無事に配線が終了し、、、、
12パーセクで着火!!(意味不明)
ドン!!!
もうウットリです。自分で自分を褒めたいです。
もう一度言いますが、マニュアルが本当に分かりづらくて酷かったんですよもおおおお!!!!!!
そんな疲れも吹き飛ぶほど、照明のクオリティは高いです。
僕の撮り方が悪いせいかあまり伝えられてないんですけど、実物を見るともっと綺麗です。
ミレニアムファルコンはオープンできるので、半開きで光をより強調することもできます。
こちらがベストショット。
テレビに映っているおじさまは、気にしないでください。
動画でも撮りました!
こちらのブログをご覧になっている、LEGO75105ミレニアムファルコン所有の方、できれば照明にチャレンジされてはいかが?