Machinakaの日記

新作映画の情報・批評を、裏ネタ満載で包み隠さずお届け




映画「ワイルド・スピード10 ファイヤーブースト」ネタバレあり感想解説と評価 火力!バカ一代!三部作になる理由は!?

 
こんにちは! 
 
Machinakaです!! 
 
Twitterもやってます!
 
 
 
この記事では、「ワイルド・スピード ファイヤーブースト」のネタバレあり感想解説記事を書いています。
 
 目次
 

まえがき

 

 

今回批評する映画はこちら

 

「ワイルド・スピード ファイヤーブースト」

 
 

 

(C)UNIVERSAL STUDIOS
 
ワイスピ防衛隊、ファイヤぁぁぁーーーーー!!!

 

「ファイヤー!」って言ってる映画なんてワイスピとクレしん以外見たことないよ笑

 

体は大人、頭は5歳児ないつものワイスピがやってまいりました!!

とはいえ、最近サイファーとラムジーが加入して頭良さげになってきたのが少し残念な感じではありますが・・・

 

ただ、新作はもれなく初日に鑑賞してまいりますよ!!

 

色々と文句はあるけども、大好きなワイスピに会ってきます!!

 

それでは「ワイルド・スピード ファイヤーブースト」ネタバレあり感想解説と評価、始めます。

 

 

 

 
 

あらすじ

  
2001年の第1作から数えて22年、メガヒットシリーズへと成長した人気カーアクション「ワイルド・スピード」のシリーズ第10作。

パートナーのレティと息子ブライアンと3人で静かに暮らしていたドミニク。しかし、そんな彼の前に、かつてブラジルで倒した麻薬王レイエスの息子ダンテが現れる。家族も未来も奪われたダンテは、12年もの間、復讐の炎を燃やし続けていたのだ。ダンテの陰謀により、ドミニクと仲間たち“ファミリー”の仲は引き裂かれ、散り散りになってしまう。さらにダンテは、ドミニクからすべてを奪うため、彼の愛するものへと矛先を向ける。

「トランスポーター」シリーズのルイ・ルテリエ監督がメガホンを取り、ドミニク役のビン・ディーゼルをはじめ、ミシェル・ロドリゲス、タイリース・ギブソン、クリス・“リュダクリス”・ブリッジスらおなじみのキャストが集結。また、新たな顔ぶれとして、ファミリーを次々と襲うダンテを演じるジェイソン・モモアや、オスカー女優のブリー・ラーソンが参戦した。

ワイルド・スピード ファイヤーブースト : 作品情報 - 映画.com

 

 
 
 

「ワイルド・スピード ファイヤーブースト」のネタバレありの感想と解説(全体)

 

 

 
 

 

火力バカ一代!!ファイヤー!!!

 

ファイヤーーー!!!

  

ファイヤーーー!!!

 

ファイヤーーー!!!

 

サイコーでした!!! フォーーーー!!!

 

正直、最初はしんどかったです!!

疲れますwwww

 

ファミリーは最初から別れ別れに!!!

 

モモア演じるダンテが登場し、ローマで大惨事があってから、ファミリーたちは離散に。。

 

そこから大変だ!!!!!

 

5〜6グループに分かれて、個別に行動していくわけですよ!!

 

編集てんやわんやですよwwww

ついてけねぇっすよwww

チャカチャカですよwww

 

普通なら大嫌いな映画なんですよwwww

 

でもねぇ、嫌いにはなれないんですよ!!!

 

なんでかってねぇ!!!

全てはファミリーの魅力ですよ!!!!

 

ファミリーが揃えばいいんすよ!!!!

 

今回めちゃ揃ったんですよ!!!!

 

もうネタバレ言っていいですか!?

行きますよ!?!?

 

ジゼルとホブスが帰ってたんすよ!!!

 

ファイヤーーーー!!!!

ファイヤーーーー!!!!

ラブリーーーーー!!!!

 

もうね、話とかどうでも良いんですよwww

 

分かるっしょ!?

ダンテが敵で、ファミリーをやっつけようとするんですよww

 

サイファーみたいにドムの大切な人だけを狙うってわけじゃなくて、ファミリー自体を狙うんですよね!

だから単に脅迫じゃなくて、ファミリーの崩壊を本気で狙ってるわけですよ!!!

 

だからドミニクが本気でビビるし、怯えてるんですよね。

本気でファミリーの危機が描かれるんですけど、どうでも良いんですよ!!

 

でも、どうでも良いんですよ!!!

 

確かに最初はしんどかったけど、

 

ジゼルの登場ぱねぇっすよ!!!!

アイスブレイク8で潜水艦から出てくるんですよ!!!!

ぱねぇっすよ!!

 

そんでホブスですよ!!

マスクしてたから分かんなかったんですけど、最後の最後にホブスが出てくるんですよwww

で!!また握力自慢ですよwww

スマホ割るんですよwww しかも縦方向じゃなくて、横方向に割るんですよww

 

いやぁ〜〜〜、この二人はデカいでしょ!!!

 

言いたいことは山ほどあるんですけど、そんなの関係ないってのww

 

ファミリーが復活すれば、それで良いんですよ!!

今回は二人が出てきたので良いんですよ!!

 

ファイヤーーーー!!!!

ファイヤーーーー!!!!

 

 

火力バカ一代なアクションシーンに脳なし歓喜!!

 

ただメンバーが復活したから加点ってわけじゃないですよww

 

今回はアクションがバカですww

火力マックスですww

 

序盤はローマで一波乱あるんですけど、なんとメガマックスで出てきた金庫のような馬鹿でかい爆弾が出てくるんですよww

 

それがローマ市街地で暴れ回るんですよwww

ルールは単純明快!爆弾が爆発したら終わり!!!

 

あとは爆発するかどうかを楽しみながらカーアクションを堪能するだけです!!

 

あとはラストのダムシーンですね!!

トラックが衝突し、爆発したあとをドムとリトルBの車が大爆走してくわけですけど、あんな垂直落下ないよねww

しかも炎が迫っている中で、よく無言で運転できるなぁと。。

ジェットブレイクでローマンが語ってましたが、やっぱアイツらは「無敵」なんだなと改めて感じる場面でしたww

 

とにかく常に炎が出てきて、マジで「火力バカ一代」なんですよwwww

 

 

マジであれなんだったんってシーンも!?

ただ、色々ツッコミどころはあります。

 

サイファーとレティが収容されている刑務所で、戦ってレティが勝ってから一人で脱出しようとするシーン。

 

井戸のような長い空洞を上り、硬そうなドアを開けて、やっと地上に出るじゃないですか。

 

結局南極基地だったってオチですけど、そのあと再び基地に戻って服取りに行くじゃないですかwwww

 

マジで脱出シーンなんだったんwww

 

最初からサイファーと一緒に脱出すれば良かったんちゃうん!?!?

もうねぇアホですよwww

 

 

そして次に気になったのはテスの靴ですよw

レティに面会に行った際に履いている謎のトゲトゲ靴w

あれ、結局何も使ってないじゃないですかwwww

 

マジであの靴なんだったんwww

 

 

まだまだ出るよ!!!

 

ハンとラムジーとローマンとテズがネットカフェ的な店行くシーンですね。

 

あそこでハンがマフィンを食べている時に、睡眠薬入れられたみたいな幻覚エフェクトあるじゃないですか。

でも、あれも結局何も関係ないじゃないですかwww

 

マジであのマフィンなんだったんwww

 

 

そして極めつきはエンドロール前の映像ですよ。

今回はシリーズで初めてエンドロール前に凝った映像が流れるんですけど、、、

なぜか007スカイフォール風のOPなんですよねwww

 

水に沈んでいくダッチチャージャー。

なぜか無駄にカッコよくて綺麗で、リトルBを抱きしめるドムがドアップで写った時は思わず笑っちゃいましたよww

 

ドムよwww これだけは言っておくがなwww

お前はボンドには成れないからなwwww

 

マジであの映像なんだったんwww

 

 

 

三部作になるかもしれない物語的な理由

一応、今回と次作でワイルドスピードは終わる予定ですが、なんと3部作になる可能性も浮上してきました。

ヴィン・ディーゼル自らが三部作にするかも、と発言したそう。

 

なんでこんなことになってるのかな?ノリで言ったのかな?

とも思ったんですけど、少し気になっている点がありまして。

 

それは、ジェイソン・モモア演じるダンテのキャラクターですよ。

 

「ダンテ」という名前から容易に連想できるのですが、ダンテといえば「神曲」ですよね。一度は聞いたことあると思います。

 

実は「神曲」は三部作で構成されているんですよね。

神曲 - Wikipedia

 

ただそれだけのこじつけなのですが、劇中でもクラシック音楽を流していましたし、何か関連性があるのかなぁと。

しかも、ダンテが生まれたのはイタリアなんですよ。

 

「神曲」は①地獄編、②煉獄編、③天国編になっていて、今回が地獄編に当たるものなのかなぁと。

 

最後はみんな笑って天国と行きたいところですね。はい、薄い考察失礼しました。。

 

まとめ

ほんと色々言いたいことあります。

でも、それを差し引いても楽しめるのがワイスピの魅力なんですよ!!

 

結局ね、映画の評価ってのはポジティブな面とネガティブな面がぶつかり合って、結局どっちが勝つかで総合評価は決まるわけですよ。

 

僕はポジティブの面が勝った!ただそれだけのことです。

 

あと、これは最後に言っておきたい。今回は本当にジェイコブが大活躍しました。。。

し、死んでないよね?

また復活するよね?

 

他の復活キャラとは異なり、去り際に遺言のようなセリフを言ってたけど、、、死んでないよね!?

 

まだまだジェイコブには活躍してほしいと願っています!!!!!!

 

また、活躍してほしいといえばローマンの存在も忘れてはいけません。

 

流石に今回はねぇ、ちょっとやりすぎよww

笑いの打率低かったよwww 

前作「ジェットブレイク」であまりにも笑いを持って行ったせいか、今回は少し失速気味でした。。。

ただ、くしゃみは大爆笑しましたけど、もっと思いっきりデカいくしゃみでお願いしたかったですねww

それこそジョン・シナがくしゃみしたら、もっと笑えたんだろうけどさぁ、、

 

次回作はどう見てもファミリーが集まると思うので、その時にはローマンが「アッセンブル!」って言って欲しいですねwwww

 

 

面白かったです!!!

 

ファイヤーーーーーー!!!

 

🔥9🔥9🔥点 / 100点 

 

f:id:Machinaka:20210716010226j:plain

 
 
 以上です! ご覧いただきありがとうございました!
 
 
 
© 2015,machinaka.hatenablog.com