Machinakaの日記

新作映画の情報・批評を、裏ネタ満載で包み隠さずお届け









11/24「俺たち映画ならず者」生放送ご覧いただきありがとうございます!みんな、大好き〜!!

 

 

 

 

 

 

 どうも、マスクマンMachinakaです。

 

デッドプールのお面つけてるのが俺です。

 

まずは、11/24に放送された「俺たち映画ならず者」をご視聴いただきありがとうございました!!

 

私の放送では、リアルタイムで80人、後追い再生も含めて120人程度のお客様が放送を見ていただいております。

 

まずはおさらいを。

 

今回はアジア映画がテーマでしたが、

 

モンキーさんは「恋する惑星」

 

 

恋する惑星 (字幕版)

恋する惑星 (字幕版)

 

 

しーまんさんは「トリプル・スレット」

 

 


映画『トリプル・スレット/Triple Threat』予告編

 

 

 

カメさんは「戦場でワルツを」「閃光少女」

 

 

戦場でワルツを 完全版 (字幕版)

戦場でワルツを 完全版 (字幕版)

 

 


映画『閃光少女』予告編

 

 

 

 

 

そして私は「すれ違いのダイアリーズ」

 

タイの水上小学校の教師同士が、一冊の日記をきっかけに出会うロマンス・コメディ。映画見てる時はずっとキュンキュンしっぱなし。笑いが絶えない小学生とのやりとりにほっこり。誰がどう見てもなんという面白さ!!!

 

www.machinaka-movie-review.com

 

 

放送でも言いましたが、現在大好評の「バッドジーニアス」のスタッフが作った映画です。

 

 

www.machinaka-movie-review.com

 

 

一方、放送じゃ言わなかったですが、この映画が私の2016年ランキング1位になってます。

 

www.machinaka-movie-review.com

 

 

 

紹介は以上となります。

 

 

今回3回目ということもあり、緊張も徐々になくなってはきたんですけど、まだ一人語りの時は弱々しくなってしまうのは本当に直さないとなぁ、、

次回に期待してください!!!!

 

あと、マスクが苦しくて呼吸困難だったってことと、風邪気味でぼうっとしてたのもあって、前回に比べてあまり喋れなかったのも難点でした。。モンキュリーさんに圧倒されっぱなしだったなぁ、、、

 

見てる人はどのように映ったかわかりませんが、私たちは素人集団なので、お聞き苦しいところが多々あります。それでも、毎回見てくださる人は本当にありがたいです。

 

みんな、盛り上げようと一生懸命やってるので、どうか温かい目で見てあげてください。

 

やはり四人がお喋りしようとするとですね、どうしてもぶつかっちゃったり、予想外のことが起きる。もっと打ち合わせが必要なのかもしれません。

 

とりあえず私の方は、もっと皆さんに刺さるようなトークをガツガツしていきたいとは思います。ただ、それだとメンバーにメリハリがなくて、みんな喋りたいだけ!!に成ってしまうのも事実。

 

なんか、映画ファンでも何でもないような人を一人入れて、クッションを入れるのも大事ですよね。

 

タマフルにおけるしまおさん、たまむすびにおける赤江さん、別に女性に限った話じゃないけど、周りと明らかに雰囲気が違う人を入れるのも必要ですよね。

 

ということで、まだまだメンバー募集してるので、放送に興味ある方は是非是非!

 

次回は12/29に2018年の映画振り返り(ランキングもあるかも)を予定しています。

 

あと、近いうちに驚きの告知をする予定です。

 

続報を待て!!

 

 

アメブロもチェック!!

Machinakaの映画夢日記 © 20155,machinaka.hatenablog.com