Machinakaの日記

新作映画の情報・批評を、裏ネタ満載で包み隠さずお届け









映画「ファンタスティック・ビースト2黒い魔法使いの誕生」4DXネタバレあり感想 ファンタビ24DX上映館に魔法が掛かる!!

 
 
 
こんにちは! 
 
Machinakaです!! 
 
この記事では、ファンタビ2こと「ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生」の4DXで鑑賞したネタバレあり感想解説記事を書いています。
 
最初に言っておきます、ぜひとも4DXでファンタビ2を見てください! たまんないです!!!!!!
MX4Dがダメとは言いません。
でも、最大限に4Dを楽しむなら、絶対に4DXだ!!!!!! 劇場全体を覆う風魔法は、4DXじゃないと体験できないんだ!!!
 
4DXの劇場に、魔法が掛かります!!!!!
 
 
映画の感想はこちらをどうぞ!!!
 
 
 

[はじめに]

 
こんにちは! 
 
Machinakaです!! 
 
Twitterもやってます!
 
 

 

今回公開する映画はこちら!

 

「ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生」

 
 
 

f:id:Machinaka:20181123045339j:plain

 
 
 
4DX好きな私。なにかと4DXを見に行くのですが、魔法使いモノで4DXは初めてじゃないかなぁ。。
 
魔法の表現を4DXでどうやるのか? 非常に楽しみなところです。
 
実は今作だけでなく、「ハリーポッター賢者の石」の4DX版も公開されてるんですよね。
これ、映画を見た人なら分かると思うんですが、今作はハリーポッター賢者の石だけは絶対に見ておけ!!!
 
とだけは言っておきます。
 
4DXをきっかけに、昔の映画がリバイバル上映されるんでね、非常によい機会だと思います。
 
そして、肝心のファンタビ2はどうなるんでしょうか?
 
 

それでは「ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生」、4DX感想・解説、ネタバレありでいってみよー!!!!  

 

 

 

 
 

[あらすじ]

  
・大ヒットファンタジー「ハリー・ポッター」シリーズの原作者J・K・ローリングが自ら脚本を担当し、同シリーズと同じ魔法ワールドを舞台に、魔法動物学者ニュート・スキャマンダーの冒険を描いた「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」から続く物語。アメリカからイギリスに戻ってきたニュートは、アメリカ合衆国魔法議会が捕らえた強大な魔法使いグリンデルバルドが逃げ出したことを知る。恩師のダンブルドアから特命を受け、パリに向かったニュートは、仲間の魔法生物たちとともにグリンデンバルドの行方を追う。前作に続きデビッド・イェーツ監督がメガホンをとり、ニュート役の主演エディ・レッドメインほかメインキャストが続投。若き日のダンブルドア役をジュード・ロウが演じる。

eiga.com

 

 



『ファンタスティック・ビースト2と黒い魔法使いの誕生』予告編3 (2018年)

 
 
 
 
 

4DXの感想

 
猛烈な雨、風、光、そして雪、煙、あらゆる魔法が4DXの劇場を襲う!!!!!
 
シートの揺れはまさにUSJのアトラクション!ライド感&スピード感溢れる最高のアトラクション・ムービーになっておりました!!!!!  
 
 4DXの劇場に、魔法が掛かる!映画館がホグワーツになる!!!
 
 
みんな、4DXの風魔法に圧倒されろ!!!
 
あと、風邪を引く覚悟はできているか?
(褒めてます)
 
 
 
 

4DX演出のフルコースや!!

4DXの記事を書くときに、もはやテンプレになってる下りですが、ちょっと書かせてください。リンク貼らせてくださいwww

 

私はこれまで、数多くの4DXを体験してきてました。

 

 

おすましペガサス映画「ミッションインポッシブル6フォールアウト」ネタバレなし感想解説 4DXとトムが酷暑をハック

 

おすましペガサス映画「ジュラシック・ワールド2炎の王国」ネタバレなし感想解説 4DXしか味わえないアノ恐竜のアレ

 

おすましペガサス映画「ハンソロ スターウォーズストーリー」4DXネタバレあり感想解説 4DXで、ソロは輝く 

 

おすましペガサス【保存版】4DXとMX4D、真の4Dはどっちか徹底比較!オススメの4Dは?4D映画館一覧表付き!

 

おすましペガサス映画「デッドプール2」を4DXで観るべき4つのDX(デラックス)な理由/第4の壁を超えていけ!

 

おすましペガサス映画「メイズランナー最後の迷宮」(4DX) ネタバレなし感想解説 長いマラソン、お疲れ様でした

 

おすましペガサス4DX「ハイローHIGH&LOW THE MOVIE」感想ネタバレ やっぱ4DXだよ琥珀さん!

 

おすましペガサス映画「アントマン&ワスプ」ネタバレ感想(4DX) マーヴェルなのリアル路線だから生きる4DX!

 

おすましペガサス映画「ザ・プレデター」4DXネタバレなし感想解説 4DX史上最強の水撃に君は耐えられるか?

 

 

 

おすましペガサス映画「名探偵コナンゼロの執行人」4DX感想ネタバレあり解説 真の4Dは、いつも一つ! | Machinakaの映画夢日記

 

 おすましペガサス映画「ヴェノム」ネタバレあり感想解説 4DXナイス!ガイズ!俺たち映画ならず者! - Machinakaの日記

 

その中でも、4DX効果の数・質ともに最高レベルです。これは間違いない。

今回はバリバリのアクションムービーというわけではないですが、終始4DXの演出が炸裂しました。

 

4DXのフルコースだともいえるでしょう。いや、これはまさしく魔法のよう、、、

 

 

https://www.cj4dx.com/jp/aboutus/aboutus.php

 

 

今回は雨が降るシーンが多く、基本的にびしょ濡れです。

 

魔法で相手を吹っ飛ばすときは、4DXでは風によって相手を吹き飛ばすという解釈を行ったおかげで、シート前方から強烈な風、、あと劇場全体から後を引くような風を感じることができました。いや、喰らいました。。。

 

また、フラッシュの頻度も高く、粉雪も舞い、ありとあらゆる4DXの効果がふんだんに使われているのも特徴。

 

なんたって、シートの揺れが今回は非常にクレバーでした。体をねじる蛇女の動きに合わせてシートが傾いたり、魔獣に乗るニュートが激しく動き回る時に、まるでUSJのライドアトラクションに乗っているような気分になりました。

 

これで映画本編も付いてるって言うんだから、最高ですよね。

アトラクションと映画本編を同時に見れる、体験できるっていうのが、本当に4DXの醍醐味なんですよ。

 

「落ち着いて映画みたいんでぇ」っていう方の気持ちも分からなくもない。でも、そんなあなた、、

一度でも4DXを体験したんですか!?

 3000円とかもったいないって言う方、何をおっしゃってるんですか!?

 

アトラクションにも乗れて、映画本編も見れて3000円ですよ!?

 

落ち着いて映画見るなら、家でいいじゃん!!!!

 

頼む、今回だけはダニエル・ラドクリフを救済する意味でも4DXに行ってくれ!(意味深)

 

 

 

 

風を感じるなら絶対4DXで!!!

 

今回目立ったのは、やはり風です。

 

ファンタビにはしばし相手を吹き飛ばす魔法があるのですが、そのほとんどのシーンで風が劇場に流れます。

 

風って4Dならどこでもいい感じで流れるんじゃないの?

 

流れません。風を感じるなら、断然4DXです。

 

これは、4DXとMX4Dを比較したときに作った表です。

 

f:id:Machinaka:20181123062647p:plain

 

ameblo.jp

 

MX4Dでも確かに風は出ます。しかし、こちらの風はシートの肘掛け部分から「ブシャッーーー!!」と轟音を出しながら、きわめて不自然に横から風が出るだけなんですよ。

正直、かなりうるさいし、風が一方向すぎて映画のシーンとまったく合いません。

 

一方で4DXは2種類の風があって、シート前方から「シャーッ」と映画の音を邪魔しない程度かつ強烈な風で突風を演出し、プラス劇場全体に風を送ることができます。

 

これにより、①相手を吹き飛ばすほどの強烈な風、②吹き飛ばしてから、後を引くような微弱な風

の再現が可能なんです。

 

これ、映画のシーンとまったく同じですよ。最初は強い風で相手を吹っ飛ばすけど、必ず後を引くような風が残るでしょう、、映画のシーンを風で再現できる4DXなんです。

 

風を感じるなら、絶対に4DXだっ!!!!!

 

風邪を引く覚悟はあるか?(褒めてます)

ファンタビ2では、冒頭から雨が凄いです。

特に、「もうここまでしなくてもいいのにぃ」ってくらい雨が凄いです。ぬれます。体温下がりますw

 

最近の4DXは雨の量がおかしいです。いや嬉しいんですけど、本当に風邪引きますww

 

雨といっても、小雨の量じゃないんですよ。

 

絶対に傘を差したくなるレベルの、大粒の雨なんですよww

あれ、どうやって水を落としてるのか分かりませんが、絶対に確信犯で大雨降らしてるよねww

 

風を感じた後は、風邪も感じてみてはいかがですか?

 

そんな方のために、レインコートを、、とまではいかなくても、羽織るもので体を守るとよいと思います。

ただ、顔は出したままでお願いします!

 

 

 

猫ちゃんに乗るシーンはあとらくしょんそのもの

 

ジブリに出てきそうな、お化け猫みたいな動物が、ニュートの仲間になって一緒に冒険するんですが、ニュートが猫ちゃんの上に乗りながら激しく動き回るシーンが本当に最高で。

 

猫ちゃんの動きに合わせて、シートがぐらんぐらん揺れて、近作の中で一番強い揺れを感じました。

 

まるでライドアトラクションです。

 

パリやロンドンは、基本的に平坦な道が多く、1927年という時代設定もあって、車やバイクなどの乗り物アクションは今作では出来ないんですよ。

つまり、4DXのオハコであるシートのゆれが存分に発揮できないんじゃないかと、心配しておりました。

 

が、そんなのは杞憂に過ぎませんでした。

 

猫ちゃんのライド感最高!ネコバス最高!!!!!!

 


【ネコバスの車窓から】 01 秩父の芝桜 (by.apro0x0)

 

※あくまで動画はイメージです。

 

 

 

 

 

はい、手短ですが、是非とも4DXでファンタビ2をご覧になってくださいね!!!

 

 

 

 4DX映画館に、アクシオ!アクシオ!!!

 
 
 
 
 
 

アメブロもチェック!!

Machinakaの映画夢日記 © 20155,machinaka.hatenablog.com