Machinakaの日記

新作映画の情報・批評を、裏ネタ満載で包み隠さずお届け









【お願い】私のブログURLを貼って頂いてる方、独自ドメインのURLの方に張り替えては頂けないでしょうか?


こんにちは!! 


Machinakaです!!!!

 

今回は、いつもお世話になっている皆様にご連絡を差し上げに来ました!!!!!

 

 

f:id:Machinaka:20181015210037p:plaindogeza_businessman.png

 

最初に言っておきますと、、とても切実です!!!!


私の命が懸かってると言っても過言ではない話です!!!!!

 

 

嘘です、言い過ぎですwww

 

単刀直入に申しますと、私のブログを貼って頂いている方で、旧ドメインのURLのままにしている方は、是非とも独自ドメインの新ドメインにリンクを変更して頂きたいのです。

 

旧:https://machinaka.hatenablog.com

新:https://www.machinaka-movie-review.com

 

 

 

以前も記事にしたと思いますが、独自ドメイン後、ブログのアクセス数が非常に下がってきております。

 

www.machinaka-movie-review.com

 

 

で、当然のこと死ぬ気で対策を探してみるわけです。

 

すると、見つかりました。こちらの記事が。。

 

news.cardmics.com

 

この記事によると、旧版のドメインをリンクに貼っていると、Google側は「あれ、まだこいつ旧版のドメインなの? じゃあ独自ドメイン後の新しい記事は関係ないのかな?」と疑問に感じてしまうのだそう。

 

つまり、Google側で「新しいドメインと旧版のドメイン関係ないよね? あなた、まだはてなブログのドメイン使ってるでしょ? だから、独自ドメイン後の記事は、全く新しいサイトで心機一転頑張ってるんでしょ?」と、これまで積み上げてきたものが全てゼロにされてしまうのです。

 

 

のおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

 

今の私は、スターウォーズエピソード5のラスト、ルークスカイウォーカーがダースベイダーが自分の父親だと分かった時くらい、悲痛な気持ちになってるんです。

 

 


The Empire Strikes Back (1980) - Ending Scene

 

 

ちなみに、独自ドメイン前に書いた記事では検索順位がそのままになってるんです。これははてなブログで301リダイレクトという素晴らしい設定のおかげです。 

つまり、過去記事ではGoogle側が「あ、Machinakaさんの過去記事、今独自ドメインの記事なんですね!分かりました、こちらで検索順位が同じになるように評価しておきますね!」 と、忖度してくれるのです。 

 

しかし、先ほどもお伝えした通り、独自ドメイン後の新しい記事はGoogle側には「新しいサイトでゼロスタートで書いてる」と認識されているわけです。

 

私としては、こちらも忖度して欲しいわけです。別に新しい学校を作りたいとか、獣医科学の大学を作りたいとか、そんな大事な話じゃないんです!!! 俺はただ単に、Googleさんに「私はここにいるよ」と伝えたいだけなんです!!! 

 

ここで、青山テルマfeet.SoulJaさんの「ここにいるよ」と「そばにいるね」のリンクを貼っておきますね。

 

  


ここにいるよ SoulJa feat 青山テルマ

 

 


青山テルマ feat.SoulJa / そばにいるね

 

ここにいるよ feat. 青山テルマ

ここにいるよ feat. 青山テルマ

  • SoulJa
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

そばにいるね

そばにいるね

 

 

 

 [メロ1]

 

Googleのこと、私は今でも思い続けているよ〜♪

いくらドメイン変えていようと〜♪  

I'm by your side baby いつでもSo〜♪ 

どんなにドメイン変えようと〜♪  

ブログの中ではいつでも 一緒のMachinakaだけど、分かってくれないんだよ〜♪ So baby please ただhurry back blog〜♪ 

 

Baby Google , Machinakaはここにいるよ〜♪ 

どこも行かずに待ってるよ〜♪ You know dat I love Google〜♪ 

だからこそ 心配しなくていいんだよ〜♪ 

どんなにドメイン変えても、変わらないよこのブログ〜♪ 

 

言いたい事分かるでしょ〜? 

あなたの事待ってるよぉぉぉ〜♪  

 

 [ラップ]

 

んなことよりGoogleの方は元気か? 

ちゃんと飯食ってるか? 

ちくしょう、やっぱ言えねぇや〜♪ 

また今度送るよ 俺からのFetch as Google〜♪

 

 

 [メロ2]

 

過ぎ去った時は戻せないけれど 検索順位1位だった時が恋しいの〜♪

だけど 1ページ目との距離が遠くなる程に 愚痴ってみせていた〜♪

あたし逃げてたの〜♪

だけど アドセンス見る時 アナリティクス見る時 逃げ切れないよ あなたの事〜♪

思い出しては 一人泣いてたの〜♪

 

www.uta-net.com

 

 

Googleさん、私はここにいるよ!!!

 

はい、青山テルマさんとそのファンが見たらマジギレしそうな歌を披露してしまい、大変申し訳ありませんwww ただ、今の私なら全く問題ありません! なぜなら、検索順位が低いままだから!!!!! 

 

ハーーーーーーハッッァーーー!!!! はぁ、寂しいよ。。。。。。。。。。

 

 

ということで、大事なのでもう一度お伝えします。

私のブログを貼って頂いている方で、旧ドメインのURLのままにしている方は、是非とも独自ドメインの新ドメインにリンクを変更して頂きたいのです。

 

旧:https://machinaka.hatenablog.com

新:https://www.machinaka-movie-review.com

 

 

 

お手数ですが、ご変更宜しくお願い致します!!!!

 

アメブロもチェック!!

Machinakaの映画夢日記 © 20155,machinaka.hatenablog.com