Machinakaの日記

新作映画の情報・批評を、裏ネタ満載で包み隠さずお届け




ラジオ「山里亮太の不毛な議論&蒼井優さんとの結婚報道」ネタバレあり感想解説 結婚記念!山里亮太さんの隠された女性関係とは・・?

現代の奇跡

 

 

 

まだ信じられんよ

 

 

はい、どうもこんばんは。

 

いや、こんばんふもふも〜〜〜!!!!Machinakaです。

 

性懲りも無く、こうして話題のあるネタをあえて書いてみますよ。俺、必死なんすよ。。

 

とういうのは冗談で、南海キャンディーズの山里亮太さんには個人的に非常にお世話になっておりまして。

 

最初に言っておくと、今の私の人格を形成したのは、山里さんと言っても過言ではありません。

 

山里さんがいなければ、こうしてブログを書くこともなかったかもしれない。。

 

ということで、SEO意識しすぎたゲスなタイトルで、、、、

 

 

ラジオ「山里亮太の不毛な議論&結婚報道」ネタバレあり感想解説、いってみよー!!!!!

 

 

 

山里さんがいなければ、今の私はなかった

 

映画ブロガーとして活動している私ですが、映画の前はラジオばかりにハマってました。

 

www.machinaka-movie-review.com

 

 

www.machinaka-movie-review.com

 

 

最初はTBSラジオの「JUNK」という番組ばかり集中して聞いていたんです。

月曜日は伊集院光さん、火曜日は爆笑問題さん、水曜日は山里亮太さん、木曜日はおぎやはぎさん、金曜日はバナナマンさん、と芸人による平日深夜1時からのラジオ番組です。

 

山里亮太さんの番組、「山里亮太の不毛な議論」にて、ゲストにライムスターの宇多丸さんが出演されたんですね。

 

この回の特別企画で、山里さんと宇多丸さん、それぞれ「ヌケる映画」をプレゼンし合うという対決「シネマゲスラー」という非常にしょうもない企画が行われまして。。

 

 

www.nicovideo.jp

 

もちろん、これは「シネマハスラー」のパロディ企画だったわけですけども、実はこれで初めて宇多丸さんを認識したのです。

 

 

今では師匠と仰いでやまない宇多丸さんを、引き合わせてくれた恋のキューピッド(勝手にすみませんねぇ)は、山里さんだったんです。

 

そして、僕は宇多丸さんを知り、タマフルを聞き、映画にはまることに。

 

拡大解釈すれば、山里さんがいなければ僕が映画好きになることもなかったんですよ!!!

 

山里さんがいなければ、こうしてブログを書くこともなかったんですよ!!!!

 

毎月映画ブロガーたちと集まって、生放送をすることもなかったんですよ!!!

 

 

今の私を作ったのは、山里さんがきっかけとも言えるんです!!!

 

 

<補足>

 

実は、この「シネマゲスラー」という企画にて、山里さんがプレゼンしたヌケる映画は「フラガール」。そこで蒼井優さんについて「ヌケる!」と取り上げていたことを、本日放送のアトロクで宇多丸さんが話しておりました。

 

アトロクの感想記事も、よろしくです。

 

www.machinaka-movie-review.com

 

 

 

 

 

今回の結婚報道について

 

山里亮太さんが結婚。しかも蒼井優さんと。

 

正直、まだ信じられません。

 

なんか、ネットで「蒼井優」と調べると、「蒼井優 離婚」って検索ワードが候補に上がるんですけども、ひょっとしてもう離婚してないよね? 大丈夫だよね?

 

山里さんといえば、モテないキャラ、ブサイクキャラを貫き、もはや本当にモテないと思っていました。

 

ぶっちゃけ言っていいですか? 下に見てました。

 

いや、尊敬してる人ですよ? 本当に。

 

でも、こと女性関係については下に見てました。

 

何故なら、山里亮太さんはガチで女性に嫌われる人だったからです。

加えて、山里亮太さん自身、嫌ってる女性も多かったのです。

相思相愛の真逆だったんです。

 

 

何故そんなことを知ってるかというと、「不毛な議論」で、散々女性関係との失敗や嫌いな女性の話をネタばらししてたからです。

 

せっかくなので、ラジオで聞いてきた山里亮太さんの女性関係をこのブログにぶちまけ、祝福ムードをぶち壊すくらいのドン引きエピソードを話したいと思います。

 

山里さんは生粋の芸人。絶対にこの祝福ムードを喜んでないと思うんですよ。

 

だから、僕も心を鬼にして尊敬する山里さんの、これまでの女性関係を書いていきます。

 

蒼井優さんを射止め、なんだか男としての格が上がった山里亮太さんを、もういっかい下に見るために、頑張って書こうと思います(褒めてます)

 

 

 

 

 

青木裕子元TBSアナとは犬猿の仲だった

 

これは有名な話ですけど、青木裕子アナとはガチで犬猿の仲でした。

 

番組であっても、青木裕子さんは山里さんを完全に無視。

まるで空気のように山里さんを見ている。

 

下に見ていると言った私ですが、青木裕子さんにとっては上も下もなく、そもそも存在していないことになっていたらしいです。

 

これをラジオで散々愚痴ってましたね。もう10年前くらいだからあまり覚えてないですが、下記の記事が参考になります。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

ベッキーがラジオに出演した本当の理由

 

不毛な議論に、ベッキーが来たことがあるんですよ。ゲスト出演で。

 

ベッキーと言っても、6−7年くらい前のベッキーですよ? まだ純なベッキーの時ですよ?

 

どう考えても、深夜ラジオに向いてないでしょう?

その時の写真が、こちら。 

 

http://www.tbsradio.jp/fumou/assets_c/2013/03/IMG_0546-thumb-280x210-85334.jpg

http://www.tbsradio.jp/fumou/assets_c/2013/03/IMG_0546-thumb-280x210-85334.jpg

 

 

何故ベッキーがラジオにやってきたのか?

 

番宣?CDの告知? それだけじゃありません。

 

ベッキーが来たのは、山里亮太さんの悪行を止めることだったんです。

 

その悪行とは、ベッキーの親友である上戸彩さんが、山里さんに執拗な嫌がらせを受けていた、という話。

 

山里さんは上戸彩さんのことが好きで好きで、仕方なかったんです。

 

己の愛を伝えたくて、上戸彩さんの誕生日になると、自宅にプレゼントを送っていたそうです。

 

そのプレゼントとは、上戸彩さんのへの愛を込めに込めた手紙・・を音読した音源。

 

これをガチで、毎年送っていたそうです。

 

ベッキーはこの話を聞いて、山里さんの悪行をガチで阻止しようとしたんです。

 

これ聞いた時、笑えませんでした。怖かったです。。

 

 

 

 

 

田中みな実さんに食事に誘われた時の音源を、ラジオに放出してしまう

 

田中みな実がTBSアナウンサーだった時の不毛な議論で、山里さんが異常に上機嫌だった時があるんですよ。

 

何故なら、田中みな実さんに食事に誘われてテンションが最高潮になったっていうんです。

それだけならまだしも、誘われている時の話を思わず録音し、不毛な議論の生放送中にに録音テープを流してしまったのです。

 

ま、マジで信じられねぇ。。

 

よくよく考えれば、ただ食事に誘っただけなのに。。

 

 

 

芹那が大嫌いだと、ラジオで公言

 

何気にこれが一番ヤバかったんですけど。。

 

木曜JUNKの「おぎやはぎのメガネびいき」にて、山里亮太さんに直電するくだりがあったんですよね。

 

おぎやはぎさんが深夜のノリで「山ちゃん、嫌いな芸能人は誰なの?」と山里さんに質問して、そこで思わず「芹那」と答えてしまったんです。

 

それだけなら、まだ冗談だって思えるじゃないですか。

 

でもその翌年、またしても山里さんに直電したおぎやはぎ。そこでまた芹那の名前を出すと、「干されてますよ、アイツ」や「芸人を愚弄してるね」など言い放つ。

 

実は山里さん、お酒を飲まれていて、思わず本音を漏らしてしまったんですよね。

 

news.livedoor.com

 

 

これには驚きました。。

 

いくら嫌いだって言ってもですよ?同業者のことを悪く言う。しかも笑いなしでガチで言うってのが、どれだけ恐ろしいことか分かりますよね?

 

 

 

 

最後に

 

はい、山里さんが、どれだけ女性に厳しい人か分かったでしょうか。

 

そして、どんだけ恋愛下手かって分かっていただけたでしょうか?

 

やっぱりありえないですよね? まだ結婚したことが信じられないですよね?

 

未だ私も冷めあらぬ興奮の中にいますが、とりあえずご結婚おめでとうございます!!!

 

今夜の「不毛な議論」、一体どれだけの人が聞くんだろうか。。

TBSラジオが聴取率にこだわってる時代だったら、凄かっただろうなぁ。。

 

 

アメブロもチェック!!

Machinakaの映画夢日記 © 2015,machinaka.hatenablog.com